しんどいと見えなくなるけど寝不足でしんどい、と今朝投稿しましたが…そのあと、しんどいと言うと助けてくれる人がいることにとっても感謝しました。しんどい時って周りが見えてなくて相手の気持ちとか分からない余裕がないけど落ち着いて見てみると、子供も、旦那も、両親や義両親もそれぞれ助けてくれてしんどいけど、恵まれてるなと感じました。母の日も近いし、感謝のきもちを伝えたいですね