都内と地方を同じにしないでほしい
都内では私立に行かせて
塾に行かせて…が当たり前かもしれないが
私立高校私立大学
と
公立高校、就職
じゃ全然違うから…
地方じゃ後者が正義です。
特に田舎
微妙な偏差値の私立高校、私立大学に行かせて
アルバイトか、すぐ結婚して退職しまうなら
コスパ悪すぎる
大学全入時代が正義で、大学進学したら就職できた時代は終わってる
高学歴ワーキングプアも当り前
地方は特に不況が進んでる傾向にあると思うので
都内でバリバリ働いて
キラキラな生活したい!
という人以外は年収〜千万、子供一人あたりの進学費用〜百万を求める必要はない