都内と地方を同じにしないでほしい


都内では私立に行かせて

塾に行かせて…が当たり前かもしれないが



私立高校私立大学

公立高校、就職


じゃ全然違うから…


地方じゃ後者が正義です。

特に田舎


微妙な偏差値の私立高校、私立大学に行かせて


アルバイトか、すぐ結婚して退職しまうなら


コスパ悪すぎる


大学全入時代が正義で、大学進学したら就職できた時代は終わってる


高学歴ワーキングプアも当り前


地方は特に不況が進んでる傾向にあると思うので


都内でバリバリ働いて

キラキラな生活したい!


という人以外は年収〜千万、子供一人あたりの進学費用〜百万を求める必要はない