月のリズムとカラダとココロの関係 | 病気を快し夢を紡ぐ東洋医学

病気を快し夢を紡ぐ東洋医学

整体師が神の領域を目指し病を快す物語

【月の満ち欠けがカラダとココロに影響することを知っていますか?】

 

今日から新月ですね。

 

月は29.5日サイクルで

月の満ち欠けが起こり

これが月のリズムとなります。

 

月は新月もあれば、

満月もありますよね。

 

この月のリズムによって

カラダのリズム

ココロのリズムが変わります。

 

その月のリズムを

うまく活用することで

カラダとココロが整うようになります。

 

特に女性の場合は、

この月のリズムによって

カラダとココロは大きく影響を受けます。

 

そのため、月のリズムを

うまく活用すれば

 

肌ツヤがキレイになる

やせやすい体質

生理周期が整う

 

仕事の業績がアップ

人間関係の豊かさ

恋愛や結婚の成就

 

ホルモン分泌アップ

集中力が高まる

運氣もアップ

 

婦人科疾患や

癌の予防にもなったり

 

など、様々な

良い影響が起こってきます。

 

それぞれ、月のリズムによって

その時、その時で

意識するライフスタイルが異なるので、

 

月のリズムにあった

カラダとココロの使い方を

ライフスタイルの中で

取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

そして、今日から

月を意識して

みてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

☆★☆★☆

 

≪身体の無限の可能性を、もっと身近に・・・≫
~カラダを整え、ココロを整え、本来の自分の生き方に整えていく~


ハルモニア鍼灸整骨院

 

 

☆★☆★☆