関東の梅雨はまだ明けない。でも、日差しは真夏真っ盛りの厳しさを増してきた。あと2ヶ月ちょっとは忍の一字で乗り切るしかない、それにしても、九州あたりにお空の水瓶が集中しているみたいだ。災害レベルにまで至らないことを祈るしかない。織姫と彦星は無事に会えただろうか。

今年はケアタウンでも七夕さまの準備を忘れなかった。いつもの鉢植えが笹の葉モドキに変身して、たくさんの願い事を託されていた。
ロビーにも可愛い七夕飾り(^^)

願い事の大半に「穏やかな」「穏やかに」の文字が並ぶ。みんな不安や悩み事ばかりなんだろうなぁ。本当にそうだと思う。今、この国は、たくさんの選択を迫られている。あのことも、このことも、自然災害も、最善のソフトランディングができますように。