5月のパンはメロンパン(^^) 好きだ( *´艸`)
昨今では如何にも高級なクリーム入りだったり、独特のクッキー生地にいろんなフレーバーが練り込まれていたり、その種類の広がりたるや凄いものがある。でも一番好きなのは、やっぱり昔ながらのシンプルなメロンパンなんだなぁ。

あっという間に5月、しかもこどもの日❗
やっとお休みがとれたので、めでたく今日から3連休\(^^)/わーい。
朝からのんびりお風呂に入って洗濯しながら3日分の食料とおやつを仕込む。今日のBGMはアイリッシュ音楽のルーツから現代ポップに至る流れを追いかけるような曲集でアーチストの垣根も飛び越えていて興味深い。
具だくさんのバジル風スープと
ちょっぴり酸っぱいイチゴのタルト( *´艸`)
この私がおやつまで手作りするようになるとはねぇ…と自分でも思う。皮肉なことだけど、これもコロナ禍の中で学んだ価値観の一つかもしれない。

この2週間ぐらいは久しぶりに腰痛が悪化してギックリ手前のギックぐらいな症状をだましだましソロソロと過ごしていた。靴下を履いたり、お尻を拭くのが困難という日々(--;) 最初は痛みの場所も定まらないし、何だか突然大きな塊を抱え込んだような違和感もあって「どうしたものかなぁ」と思っていたのだけれど、本当にちょっとづつ落ち着いてきた。まだまだ痛みはあるが、今日は足の爪を切ることができるまでに(^-^)

さてさてこのお休み中に衣替えをしたい。
とりあえず手をつけてから、夕方からは久々の美容院へ。日曜日は楽器持ってホスピスへも。