誰にでも、

子供の頃の苦い思い出はあるはず。

 

 

それをそのままにしていませんか?

 

 

その多くが親子関係に

基づいています。

 

 




 

 あいつが悪い!!

 

 

ことみです。琴ちゃんと呼んでください。(今更ですがw)

 

 

今年からヒプノを習った先生の

協会認定講師になった関係で、

ヒプノの年齢退行療法のセッションが続いていて

私自身もインナーチャイルドの癒しが

今必要なのかもしれないな〜

と思っているここ最近です。

 

 

 

 

人間関係の悩みで

無視しては通れないのが

インナーチャイルドなのです。

 

 

 

 

今、もし目の前に

イライラやモヤモヤを感じる相手がいても

その人は悪くはありません。

 

 

 

いーーや!あいつが悪い!!

って言われそうですが(笑)

 

 

まずは「あいつが悪い!!」と思った自分にOKを!

いいのよ。そう思ったって。

だって思ってしまったんだもん(笑)

 

 

 

でもね、実は・・・その人は

イライラやモヤモヤ感情の種を

浮上させてくれた

”きっかけの人”に過ぎません。

 

 

 

 

もちろん、

その場では

こいつサイテーーとか

ムカつクーーーーとか

思いますよね。

 

 

 

でも、その時こそチャンス

やってきていると捉えてみてください。

 

 

 

何のチャンスかというと

小さな自分(インナーチャイルド)を癒して

人間関係が良くなるチャンス!です。

 

 

 

 

 インナーチャイルドを癒す方法

 

 

その人と別れた後

もし一人になれる機会があれば、

または、帰路についてからでも

その時の感情が思い出せるなら

それでOK!

 

 

 

物分かりの良い

大人の思考は一旦横において、

その時の感情をしっかりと感じてみましょ〜!

 

 

 

怒りや悲しみや

いろんな感情が出てくると思います。

 

 

 

それでいいんです。

 

 

 

それを感じ切るだけでも

すごい癒し効果があるはず。

 

 

 

でも、できそうな人は

もう少し先に進んでみよう!

 

 

 

その感情を感じているとき、

全く同じ感情を感じている

小さな頃の自分を感じてみて。

 

 

 

どんな時に

同じ感情を感じているだろう?

そこで

何があったのだろう?

誰が浮かんでくるだろう?

どんな話をしているだろう?

 

 

 

 

自分の中に残る

怒りや悲しみを感じている自分を

ジーーーっと観察してみるのです。

 

 

 

そうすると、お母さんやお父さん

兄弟や学校の先生、お友達の顔が

浮かんでくるかもしれません。

 

 

 

その時の自分を癒すのです。

 

 

そこに、

本音を言わずに

その時感じた怒りや悲しみの

感情をスッキリさせないままに

大人になった

あなたがいるから

 

 

 

目の前に出てきた人の

ある言動をきっかけに

イライラやモヤモヤを感じてしまうのです。

 

 

 

他の人とは良好な人間関係を

築けているのに

なぜかその人には

イライラモヤモヤしてしまう。

 

 

 

普段はいい人なのに

こういう言動をしたとき

なぜかわからないけどザワッとする。

 

 

 

それは、相手が悪いのではなくて

あなたの中にそう思ってしまう

何かしらの原因があるのですね。

 

 

 

人のせいにしていても何にも変わりません。

まずは、相手のせいにするのをやめて

自分の中の「何が」

イライラモヤモヤザワザワを起こさせているのかを感じてみるだけでも

人間関係に変化が起きてきますよ♪

 

 

 

自分で小さな自分を癒すイメージ法を

習得することもできます。

気になる方は

こちらをご覧くださいね。

 

 

 

 

 

KOTOミーティング

〜あなたの理想の未来を創る作戦会議〜
 

・想いはあるけど形にするのが苦手

・どうしても煮詰まってしまう

・自分以外の知恵やアイデアが欲しい

そんな、セラピストやヒーラーさんへ。

 

頭の中のぐるぐるをアウトプットしませんか?

ベルスッキリしたい方

ベル光を見いだしたい方

ベルアイデアが欲しい方

個人セッションの

KOTOミーティングをご利用くださいね💓

作戦会議をしましょう♪

 

オンライン30分3000円

リアル対面60分6000円

✣✣­­–­­–­­–­­–­­–­­–­­–­­–­­–­­–­­–­­–­­–­­–✣✣
繊細なセラピストのための
発信プロデューサー/ヒプノセラピー
TERA Harmony 西琴美