気づけば10日ほど
ブログをお休みしていました。



この10日の間
夏風邪で寝込んでいました。



引越しの疲れからかもしれません。



まだ、咳と息苦しさとが
残っているので
家で大人しくしてるのですが
いい意味でいろんなことがリセットされてる
期間になりましたが
また同時に内省しすぎて
辛い期間でもありました。



だからこそわかったと言うか
学んだことをシェアしますね。



前に進むことって
割と容易くできます。



人は前に歩くものだし
進むものだから。



でも、止まるって
どうですか?



止まるのが上手な人が
たまにいますが
本当に素晴らしいなと思います。



進んでは止まって
軌道修正して
また進んで止まって、、、



今回、わたしは
強制的にそうなったのですが
そうでなければ止まれなかったわたし。



天からのご褒美でもあり
止まりなさいと言うブレーキでもあります。



そして、実は
止まることも進むことの一つ。
歩みの一つだとわかりました。



もし、今
止まってる人がいたとしたら
それも次に進むために
必要な時間だと信じてくださいね!



蓄える時。



根を拡げる時。



さなぎの時。



そう信じてください。



今しか休めない!
そんな気持ちで堂々と充電してください。



わたしはこの数日で
読書をしていました。



助けられたのはこちらの本。
勇者になるために石を集める冒険のお話。
石を集めるためのミッションと向き合う姿に
勇気付けられました。




そして、サクッと読めたこちらの本。
西野さんの頭の良さが滲み出てます!


これからの梅雨時期にも
読書は良さそうです。



只今、
楽天スーパーセール中なんで
楽天愛用者は是非(笑)




そして、
やっぱりわたしから言えることは一つ。

「どんな自分にもハナマルを」


Harmonia



◼️お知らせ

Imacoco さんの写真撮影と
ペライチで作るマイページ作成丸投げコースの
コラボキャンペーンしています。


プロフィール写真やセミナー写真、物撮りなど
撮った写真で、ランディングページまでできちゃうお得なコースです♡


マイページを作る前に、
仕事や在り方に対する想いを聞くための
カウンセリング(ヒアリング)も
させていただきます。





いつもありがとうございます😊
琴美