【足の健康】足底腱膜炎と小指のタコ | わたしの日常

わたしの日常

ミーハーなアラフィフ独身女子。楽しいことが好きです。
動物園や水族館が好きで、写真を撮るのも好きで、ライブや舞台を見に行くのが好きです。

10年くらい前パンプスを履き、立ち仕事を5年くらい続けました。

たぶん足底腱膜炎と小指のタコで、かなり辛かった😭歩いても痛い😖💥

靴もなかなか合うものが見つからず、靴擦れやタコに悩まされ続けてきました。

数年前にパンジーの靴を買ったら、靴擦れも足底腱膜炎もタコも解決しましたおねがい

ただ、旅先などで長時間歩くと足腰が痛くなるのは解決出来ませんでした。

よくSNSで紹介されてるダイエットインソールはお高いので、他にお手頃なのがないかなあと探して見つけ、昨年春に初めてインソールを買ってみました。

それが良かったのか、長時間歩いても足腰が痛くならないし、今は足裏にちょこっとだけタコの名残があるくらいです。

今回は、パンジーのニットパンプスを買ってみました。