P1010663~001.jpg

(3月17日撮影)

 

 

数本が一分咲きの状態から

わずか4日で満開に。

 

すごいな、勢いが(゚Д゚;)

 

これは2000年に品種登録された

「春めき桜」という名の桜である。

 

 

 

 

P1010650~001.jpg

 

 

 

こんな風に小さなポンポンみたいに

少しずつかたまって咲くのが特徴で

 

川の両岸に合計171本が連なり

ちょっとした桜並木になっている。

 

お祭りは昨年に引き続き中止なのだが

昨日は結構な人出だった。

 

世の中が三連休だということを

実はさっきまで忘れていた(^^ゞ

 

まぁ、綺麗な花でも見て

気分転換したいよね。

 

私はどこかに出かけて行ってまで

花見はしない派だが

(生活圏で通りすがりに見る)

 

それはわからなくもないんだ。

こんな時だから尚更そうだろうな、と。

 

今日も混んでるのかな。

 

じゃあ、こっちじゃない方のスーパーに

買出しに行くとするか(生活感!笑)