Karafina | NCC綜合英語学院とHarmonyなブログ Part2

NCC綜合英語学院とHarmonyなブログ Part2

仕事の合間に適度に記す
徒然なる気分転換

歴史秘話ヒストリア。
久しぶりに見てみると、なんと主題曲に歌詞がついているではありませんか。
確か以前は曲だけで、歌詞はなかったような気がするのですが…
と、先日ブログに書きましたが、友人に確認すると、歌詞がなかったのは何年も前の話で、歌詞が入るようになってから、もうかなり経つとのことです。
ただ、最近までは、曲に最初からナレーションが重なり、歌詞があまり印象づかなかったとか…
なんと主題曲に歌詞がついているではありませんか、と大騒ぎしてしまったことは少し恥ずかしいですが、とにかく、私が、この歌詞を、この曲を、強く意識しはじめたのは最近のこと、ということでご理解ください。
それで、主題曲を歌っているKarafinaという3人の女性ボーカルユニットについてさらに調べてみると…とは言っても、すでに相当売れているようで、今まで知らなかった私が時代遅れ?のようです。
26歳から28歳の若い人たちで、インタビューなどで喋っているときは、「普通」の印象を受けました。
彼女たちよりも、むしろプロデュースしている梶浦由記さんがあの不思議な魅力を作り出しているのでしょう。
それはそうと、Karafinaの他の曲も色々聞いてみましたが、三人三様に声が美しく、素晴らしいものばかりです。
遅ればせながら、ファンになりました。