今日は、パブリックビーチで海水浴!
(「かいすいよく」っていう言い方も最近はしないような気が・・・)

その前に、眠い目をこすって、文句(?)を言いにフロントへ、
「すみません、昨日フロントと話したんだけど、部屋がリクエストと違うので替えてくれませんか」
「あーOK!TONYに電話して相談してね。彼はマネージャだから」
(せっかくフロントまで来たのに、結局苦手な電話なのか・・・)

TONYとやらいう人に電話して、何とか理解してもらえたようで
「4時にフロントに来て、そうしたら用意しておくから」(と聞こえた)
と、ちょっとほっとして、部屋に戻った。

さらに海へ行く前に、
ちょっとだけ、おべんきょうタイム。
お勉強


やっと海へ
RyoueiくんもTaiouくんも昨日の疲れは吹っ飛んでいるのか
子供だからか、元気が良すぎるのがちょっと難点(^_^;)
海水浴へ

ハレクラニの横を通るとすぐにビーチ。

でも何かちょっと違うぞ。

波が

荒れている。

いえいえ、波が高いのです。

まぁこんな日もあるさ、とシートを敷いていざ海へ!

ザッバぁ~~~ん

波がここまでくるのぉ~~と間一髪でシートを持ち上げたのでした。
浜辺は狭いので幅30m海まで10mみたいな感じなのです。

元気よく海へ向かったが、

Taiouくんは海に引き込まれ、Ryoueiくんは海に戻される途中でパパの足があたってしまう始末。
海に巻き込まれる

その後、Taiouくんは、「もう行かない~~~~~~~~っ」と大泣き、浜からそっと海を眺めるのでした。
Ryoueiくんは、パパと一緒にしばし海で遊んでいたが、少し怖がっているようだった。
やはり、波は怖いでしょう。
海はちょっと怖い

しょうがないので、プールに戻ることに、

Taiouくんも機嫌が良くなり、

↓↓ こんなに元気に ↓↓

機嫌よく


お部屋にもどって少しお昼ねのあと、

フロントへ・・・・果たして良い部屋へ移動となるか???





じゃ~~~ん、


12階→20階、1Qベッド→2DBLベッド となったのでした(^_^)v

これから毎朝海を見られると思うと気分も良くなり、
今度はアラモアナショッピングセンターへ、
トロリーピンクラインが無料なのでDFS裏からバスに乗って行きました。

到着して、Taiouくんは軽く食事、Ryoueiくんはベビーカーで熟眠(笑)
ぐったり

時間が遅かったので、あまり見られなかったけれど、
うわさのお店も覗いてみました。

ルール925

迷路のような店内でベビーカーはちょっと大変でしたが、・・・


帰りのピンクラインは最終で、どこのお店も閉まっているのに、
泊まっているインペリアルの下のデニーズは24hrs!

デニーズ

今日はちょっと遅くなってしまったのでした。