全部じゃないんですけど、かなりの割合で、
日本の高校の「情報」の授業って無意味です。
「英会話」もやり方が悪いけど、「情報」もだめ。
まあC言語は少しは役に立つけれど、それ以外は無意味。
ごく一部のおたくの学生には少しいいかもしれないけど、
学力を上げるという意味では、全くだめだ。
そんなことより、理科の実験結果をパワーポイントでプレゼンさせた方がいいと思う。
どんどんエクセル使った方がいいと思う。
私は文系なんですけど、マクロ書いてました。
使えて楽しいコンピューター!!!
子供たちに教えてあげてください。
ロボットプログラミングでも、ゲーム制作でもいいです。
日本の高校の「情報」の授業って無意味です。
「英会話」もやり方が悪いけど、「情報」もだめ。
まあC言語は少しは役に立つけれど、それ以外は無意味。
ごく一部のおたくの学生には少しいいかもしれないけど、
学力を上げるという意味では、全くだめだ。
そんなことより、理科の実験結果をパワーポイントでプレゼンさせた方がいいと思う。
どんどんエクセル使った方がいいと思う。
私は文系なんですけど、マクロ書いてました。
使えて楽しいコンピューター!!!
子供たちに教えてあげてください。
ロボットプログラミングでも、ゲーム制作でもいいです。