そら組、父母会の塚本です。

暑い日が続きますね(^▽^;)熱中症やゲリラ豪雨に気を付けて夏をエンジョイしましょう☀

さて、はぁもにい父母会の活動も第三期に突入しました。子供も含めてみんなで楽しめるイベントを考えて参りますので、父母会活動へのご理解、ご協力のほど、よろしくお願いします。

さて、7月28日は親睦会と花火大会を行いました!
親睦会は16家庭、花火大会には23家庭にご参加頂きました。
沢山のご参加、ありがとうございます。

親睦会では、開始直後は子供達は美味しい料理に夢中でしたが、10分も経つと、奥のテーブルの下に座布団を全部入れて、中に入って秘密基地ー!と遊んでました。
もう定番の遊びになってるようですね。
とても楽しそうで、良かったです!

父母の会話、交流も活発に行われていたと思います。普段の送迎では接することの無い方とも親睦を深めることが出来たかと思います。
何故かおつりが350円、発生してしまいました。。。次回ハロウィンパーティの際にお菓子代としてあてさせていただきます。

花火大会に関しては、夕方雨☔が降っており、実施するのかどうかの連絡をしっかりすべきでした。
花火大会からお越しになった父母の皆様、中止だと思って参加をされなかった方、大変申し訳ありませんでした。

来年度以降は当日の連絡体制を決めておくよう、引き継がせて頂きます。

さて、子供達はというと、キラキラ輝く花火に夢中でした!
思ったより勢いが良くてびっくりしたり、火を分け合ったり、線香花火を落とさないようにじっとしたりと大盛り上がり。
最後は吹上花火でばっちり締めて、集合写真をパチリ
photo:01


みんな『コアラのマーチ!』で、ニッコリ!

次回はハロウィンパーティを10月27日、日曜日に行います!昨年度の活動で良かった点、反省点等、有りましたら是非とも父母会までアドバイスお願いします。
沢山のご参加、お待ちしております。


iPhoneからの投稿