はぁもにぃ保育園の父母の皆様

こんにちは。役員の今です。

昨日、1月20日、午前中は舟渡ホールでリサイクル会&お店屋さん体験、

夜は、串鐵で新年親睦会を開催しました。


リサイクル会&お店屋さん体験では、
品物を提供してくださった皆様、買い物をしてくださった皆様、
ありがとうございました。ドキドキ


子供達もちょっぴりはお買い物体験、お店屋さん体験ができたの
ではないかと思います。



はぁもにぃ父母会のブログ


お客さんは、お財布からこれは「10円?」と言いながら、恐る恐るお金を出したり、
お店屋さんは、「お釣りはいくらかな?」と考えたり、「ありがとうございました。」
と挨拶していました。


はぁもにぃ父母会のブログ


はぁもにぃ父母会のブログ

はぁもにぃ父母会のブログ


子供たちは、主におもちゃが気になるようで、洋服屋さんは閑散としていました…。
さっそく買ったおもちゃで遊んだり、どれにしようか真剣に迷っている姿見られました。


余った品物について、本とズボンは保育園で使用していただくことになりました。
その他の物は、リサイクルショップに買い取ってもらいました。
それでも余ってしまったものは、役員で処分させていただきました。


新年親睦会では、14家族が集まりました。
子供の日々の様子を話したり、お互いの情報交換などしながら、
楽しく親睦を深めることができました。ニコニコ


役員として、行き届かないところや、不備も多々あったかと思います。

ご協力、ご参加いただいた皆さまに、心から感謝します。


今回のイベントの収支報告です。
リサイクル会売上5,090円+ショップ買取750円+親睦会会費74,800円=計80,640円
80,640円-会場費 2,200円-親睦会74,360円=総計4,080円


はぁもにぃ保育園の父母会では、年度をまたいでお金持ち越せないので、
この余ったお金を、3月までに何かイベントをするか、保育園に本などを
寄付するかなど次回の父母会で相談して決めたいと思います。


決まったら、またお知らせしますので、よろしくお願いします。


今回の感想や、ご意見がありましたら、役員か先生に伝えてもらえたら嬉しいです音譜