はぁもにぃ保育園の父母の皆様

父母会役員の今です。

運動会では、片付け作業を皆さんがお手伝いしてくださり、
とても助かりました。
どうもありがとうございました。

さて、10月21日のハロウィンパレードについてお知らせします。
事前に配布していますお知らせの補足になります。

参加予定は子供35人です。
*たくさんのご参加、ありがとうございます!

14:00から 着替えをする方は、舟渡ホールの第一和室にて
着替えができます。
パレード中お荷物を置いておくこともできますが、ホールには人が
誰もいなくなりますので、貴重品の管理は自己責任でお願いいたします。

15:00はぁもにぃ保育園前集合
出欠確認…当日不参加の方には、後日お菓子をお渡しします。
説明…パレードのルート、ポイントに立っている人、パレード中のルールなど
を簡単に説明します。
写真撮影…全員で可愛く変身した姿を撮ります。

公園の風車前→公園の入り口付近→駅のロータリーと回って、最後に
はぁもにぃ保育園に集合して、解散となります。
終了は16時を予定しています。

雨の場合は、15時に舟渡ホール第一和室にて行います。
お菓子を渡して、歓談しながら、親睦を深めたいと思います。
(舟渡ホールは飲食禁止のようですので、ご注意ください。)
雨の中、子連れでのおでかけは、大変だと思いますので
無理のないようにお願いいたします。
出欠を取りますので、不参加の方にもお菓子を後日お渡しします。

雨の場合、お菓子を渡すだけだと、すぐ終わってしまいますので、
子供たちが楽しめる何かいいアイデアを募集中です。
何かいい考えのある方は、保育園の先生か父母会役員まで、
教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

父母の方から、2つの質問がありました。
Q1:お菓子を入れる袋はどういうものがいいのですか?

A1:袋のサイズは、20センチ四方くらいで、材質、デザインなど
ご自由でかまいません。


Q2:お友達も参加していいですか?
A2:目的がはぁもにぃ保育園の園児が楽しめて、父母同志の親睦を
深めるという趣旨でしたので、今回はお断りさせていただきました。
*特例で、園児のいとこが(子供だけ)参加します。

いろいろな方に話を聞いてみると、
・私も友達を誘いたかった
・連れてくる園児の保護者が責任を持つなら、子供だけの参加ならいいのでは
・子供が楽しければ、地域の子供達の参加もいいのでは
・はなび大会は参加していた
など、こちらで把握できていないような意見もあり、来年度の父母会で
企画する際には、アンケートを取るなどして、どうすればいいのか考えたい
と思います。
もしご意見がありましたら、お気軽にメールか、役員か先生にお話してください。


9月に企画していたピクニックが雨のため、中止になって
しまいましたので、今回は晴れて欲しいと願っています。

お子さんの可愛く仮装した姿を見るのを今からたのしみにしています音譜