そら組代表役員・古館(父)です。

初ブログ更新です。よろしくおねがいします大根2                                      


10月8日(土)は、第1回はぁもにぃ保育園の運動会ですね!ダッシュマリオ

皆さんは、運動会にはどんな思い出がありますか?


自分は、リレーとか騎馬戦とかといった競技の思い出というよりは、

細長い布きれを先端に付けた棒を両手に持って、

ハチマキをして変な踊りを踊らされた覚えが鮮明に蘇りますはちまき


紅組白組対抗の運動会なのに、

両軍入り混じっての摩訶不思議な踊り小躍り

これで果たして勝敗がつくのか、子供ながら疑問に感じつつも、

長時間の練習と本番を踊り切りました。

秋風が心と体に沁みました...木枯らし

そんな話はさておき、別途プリントにてもお知らせしましたが、

第1回はぁもにぃ保育園の運動会に、

父母の皆様にも是非お手伝いをしていただけたらと思っています。


私のような微妙な運動会の思い出ではなく、

全ての園児にとって、とびっきり素敵な思い出になるよう、

みんなで楽しい運動会を作り上げませんか?

皆様からのご協力をお待ち申し上げておりますお願い


以下、運動会のお手伝いに関する詳細です。(プリントと内容は同じです)


<集合日時>

2011108(土) 830(雨天も同様)



<集合場所>

放送大学体育館入口



<お手伝いの内容>

以下のいずれかのお手伝いをお願いする予定です。

○運動会開始前の自転車置き場の整備・誘導

○救護班

○競技中の大道具出し入れ、原状回復のお手伝い

もちろんお子様の出番は考慮し、配置は考えたいと思います。

いずれも非常に簡単なお仕事ですので、当日集合してからの配置発表、及び具体的なお手伝い内容の説明となる予定です。

※当日は職員から1人、常駐の大道具係が配置されますので、基本的に保護者の皆様はその職員の指示に従って、ゴールテープの両端持ち、小道具をスタートラインに戻す、大道具を押さえる等をしていただくことになると思います。


 配布したプリントの下部には、お手伝いにご協力いただけるかどうかのアンケートがあります。提出は9月30日(金)までですので、忘れずに保育園へご提出してくださいますよう、よろしくお願いいたしますビックリマーク