こんばんは!MIKINです

 

読みに来てくださりありがとうございます♪

 

金曜日ですね!

本来ならばだいすきなお酒を飲みながら

更新したいのですが

明日はいちすけとにーにゃんの発表会ニコニコ

顔がむくんだら嫌なので我慢します...にっこり

 

明日は飲むぞー!!!

こ・れ・に・き・め・て・る♡

最近のお気に入りニコニコ

飲むの楽しみ♡

 

というわけで今日のいちみそいきまーす!

 

おみそのチキンチキンごぼうー!

*材料(2~3人前)

ごぼう 1本

鶏もも肉 1枚

油 適量(揚げ焼きにします)

A生麦みそ 大さじ3

Aお酒 大さじ3

Aお砂糖 大さじ1

 

下ごしらえ

・ごぼうを食べやすい大きさに切り

5分ほど水にさらし水気を切る

・鶏ももを食べやすい大きさに切る

・Aを全て混ぜ合わせておく

 

①切ったごぼうと鶏ももに

片栗粉をふりかける

 

②油を入れ熱したフライパンで

ごぼうを揚げ焼きにする

 

③ごぼうに火が通ったら

一度お皿に取り出し

鶏ももを揚げ焼きする

ごぼうは油を切る

 

④鶏ももに火がとったらごぼうを戻し

Aを入れ炒める

油が多かったらごぼうを戻す前に

捨ててください

 

⑤盛り付けて完成!

 

給食にも出ている

チキンチキンごぼうのみそバージョンです!

オリジナルの方も大好きなので

今回はみそ味でチャレンジ!

子どもたちがこっちも美味しい♡と

たくさん食べてくれましたニコニコ飛び出すハート

ごはんが進む1品です!

簡単美味しい今日のいちみそでした♪