いつもお読み頂きありがとうございます。
いまノニの抗糖化作用、つまりAGE(終末糖化産物)を抑制する作用について注目が集まっていますが、実はノニの持つ抗酸化作用もすごいんです。
実は先日ある実験をしました。
それは、錆び付いた10円玉が、ノニの抗酸化作用によってどの程度ピカピカになるのか??
今回の実験には、何年も水の中に漬けておいた10円玉を使用しました。
結果はというと・・・
写真の通りになりました!!
今回、ねつ造が無いようにわざと緑青の輪のできたものを選んでいます。
一目で同じものである事が分かると思います。
銅および銅合金は、大気中で露あるいは大気汚染などで変色します。
これは、表面に酸化物の皮膜が形成するためで、酸化皮膜の厚さにより銅表面の変色は種々異なります。
※「銅および銅合金の腐食と防食について」より抜粋
http://www.jalos.jp/jalos/qa/articles/005-084.htm
緑青は、銅にできる酸化被膜の最終形態です。
ですから、なかなか取ることは難しいです。
さて、酸化は一般的にはサビることと説明されます。
酸化の反対は還元ですが、つまりノニジュースが10円玉に還元作用を起こした訳です。
ちなみに、今回使用したのは、スライブマキシドイドという製品です。
身体の中で細胞が酸素と結びつくことで活性酸素になります。
本来ならば、強い攻撃力で体内に侵入したウィルスや細菌、カビから私たちの体を守ってくれる活性酸素ですが、増えすぎてしまうと健康な細胞まで攻撃し、酸化させてしまうのです。
そしてこの“酸化”こそが、カラダのサビ=老化の原因となっているのです。
※eo「知って得するヘルスケア情報」より
http://eonet.jp/health/healthcare/health50.html
つまり、今回の実験で分かったことは、スライブマキシドイドが身体の中で、10円玉をピカピカにするような仕事をしてくれているという事なんです。
次回は、抗糖化実験もやってみたいと思います。
身体の中のコラーゲンが糖化するとどうなるのか?
それは、果たしてもとに戻るものなのか?
僕もやったことが無いので、想像も付きませんが(笑)
Google+版
https://plus.google.com/u/0/b/116408232738883610932/116408232738883610932/posts
FBページ版
https://www.facebook.com/HospiNonity
アメブロ『貴公子アンソニーのホスピノニティなライフスタイル』
http://ameblo.jp/harmistry4682
#モリンダアンソニー個人ページ
https://morinda.com/3661085/jp/morinda/home.html










