あと約1か月もあるのか……始業式まで……長いなぁ〜。

最近曜日感覚なし。

母ちゃん、ちょっと疲れてきたなぁ……ショボーン


保育施設も登園自粛の要請の通知があり、私の職場も今日まで登園自粛。なので、登園する子どもが少なく、わたしも、出勤減えーん


新年度迎えるに当たっての書類が終わらないのに💦結局持ち帰りして仕事。お時給なし笑い泣き


塾の新年度教材費もあるし……
上靴とか新調したいし……

何かとお金必要なこの時期に、打撃を受けています。食費がねー💦なるべく節約してますが……農家から買ってる米追加注文しないとなぁー。

塾の先生から昨日電話きて、新年度の教材費は延長して、来月まで支払えば大丈夫とのことだったのでよかった〜。
塾も学校に合わせておやすみな為、いろいろ大変だろうね〜。

次男は学校の課題、塾の課題、市のホームページに掲載されてる学習等、真面目に取り組んでいます鉛筆

真面目……次男は言われなくてもやるんだけどねー。三男は、ぜーんぜんやる気無し。ゲームばっかり真顔朝から晩までずーっとパジャマ(--;)わたしも、昔は休みはずっとパジャマでしたね……

長男も、先日、学校からたくさんの書類が届いて、その中に課題が入ってました。長男も、若干めんどくさそう(--;)でも、やらなきゃならないと思ってるのか、渋々取り組んでます。


長男は、5日からデイサービスが開所し始めたので、時々利用することにしました。


今日は、時間にも余裕あるし、しばらく出来てなかった餃子を作りました。もちろん、次男にも手伝ってもらい。時々、三男も手伝ってくれて……

今回は、250個ナイフとフォーク


あーお腹がいっぱいチュー

年末に秋田遠征に行ってから太り💦なかなか体重が落ちなかったのですが、やっと、最近体重戻ったのに、明日増えてそうな予感。

でも、誘惑には勝てなかった:;(∩´﹏`∩);:ぴえん


ちょこっと残ったけど、残った分は、冷凍して、弁当のおかずにします。


餃子をつつみながら、子どもたちと会話して……
普段なら、そんなことは、なかなか出来ないので、たまにはね、そういういいこともある口笛


早く落ち着いた日々を送りたいですね。