25日、北海道教育委員会からの通達で、コロナウィルスの関係で、今日から3月4日まで、学校閉鎖となりましたが……

今日、安倍総理が、全国の小、中、高校春休みまで臨時休校と……ガーン


長男の学校は、先週インフルで学校閉鎖だったのですが……やっと落ち着いた日々となるかと思いきや、今度はコロナの為、学校閉鎖……ガーン

3人の息子達の学校では、まだ感染者がいません。でも、時間の問題のような気がする……でも、今回このように閉鎖にしたことで、感染拡大を防げるといいですね。


で、昨日、お迎え要請の電話が来て、お迎え行ってきました。

しかし、わたしも昨日は、何かと忙しい日で💦すぐには向かえず、18時くらいに家を出て、帰ってきたの22時半。

夜道の運転は疲れるねえーん


卒業式も規模縮小の通達。
なんか、寂しいけど、仕方ないよね〜。


わたしの仕事は、通常通り……
子ども達は留守番ですね。


不用意に外出も出来ないし、家でほぼゲーム三昧ですな。

ボードゲームでも買ってみるかな。

次男は塾も休校になっているので、しっかりと復習してもらいましょうかねー。

あー仕方ないとはいえ、何だかなぁー

だって、食事代がかさむ~えーん


夏休み並に長い春休みだものねー💦