昨日の夜、点滴からの栄養は終わり、今日の昼から全粥になりました。

点滴ないとトイレの時とか身動きしやすいですね。

点滴のルートは、抗生剤を点滴する為まだそのまま。


急性虫垂炎...私の場合、悪化状態だったんだけど、虫垂の炎症が高度で穿孔しており、汎発性腹膜炎の状態だったとのこと。虫垂は切除、石もCT検査でみつかり切除。

過去に私と似た症状で、手術が遅れて亡くなった、当時14歳の中学生の訴訟の記事が目に入り


わたしも、遅れていたら…と思ったら怖くなりましたゲッソリ

わたしも、最初にかかりつけで誤診だったけど…医者にそう言われたら、そうなんだなって信じちゃうよねー。

金曜日の採血の結果により退院の目処がたつのだと思いますが、早く帰りたいなぁー。