無事、入試終わりました。


朝、ホテルで朝食をゆっくり堪能し、チェックアウトまで、面接で聞かれることをまとめたノートを見返し、ちょっと緊張気味な感じでした。

制服に着替えて、10時にチェックアウトし、留萌から約30分の小平町へ向かいました。

時間がある為、小平の道の駅で、おみやげを買い、展示室を見たりして過ごし、本当は行きたかった海鮮丼のお店が定休日だった為、お昼を道の駅のレストランでしようと思ったら定休日で

結局、コンビニで買って食べました

ちょっと余裕を持って学校前に到着。

受け付け後、受験生と保護者は別々の教室へ。

長男はまず面接、それから体力検査。その間、私は養護の先生とアレルギーや体のことの面談。

その後、またしばらく控え室で待ち、保護者面談。

それが終わったら、制服、作業着合わせをして、全部終わったのは16時30分をすぎていました。


それから、中学校に完了した事の報告をして、小平を17時くらいに出発。

帰りは雪❄
安全運転でゆっくり、帰ってきました。でも、道路が空いてたので2時間くらいで着きました〜。


春からは、隔週で帰省するのですが、しばらくは往復4時間ちょっとかけて、送迎🚗 ³₃
いずれは自力で帰ることが出来るようになって欲しいなと思います。練習しなくちゃならないですね。

今1年生に、同じ学校で一緒だった先輩がいるので、安心しています。そのお母さんにも話聞けるので、わたしも安心


近隣の中学校の知的クラスの子達と交流があるので、2人、顔見知りの子がいたので、長男もホッとしたようでした。

来月、合格の通知が来たら、たくさんの書類が届くそうなので、忘れんぼ母ちゃんの私は、必死に取り組まなければ…💦