宿題という記事の続きです…

前の日に、私と話し合い、破けた宿題を情緒学級の担任に出しに行くと決めたのだけど…ダメだったp(´⌒`q)結局出せなかった。

情緒学級の連絡帳には…
朝一に情緒学級に行き長男から珍しく話しかけていったらしく、なにか挙動不審な長男だったと。

先生が、長男から何か言い出すまで待ってて下さってたみたい。

しかし何も言い出さずに困っていたので…

先生『何か渡す物はありませんか?』
長男『ありません』

結局言い出せずに終わり、先生も今回はなかったことにしましょう、また今度今回のようなことがあった時は今回のことを思い出して行動できるといいですね~言われました。

帰ってきてから、先生に言えたか聞くと、『うん』となんか怪しい感じ(;¬_¬)

カバンのファイルを確認して『あら、先生のはんこもらってないよ』というと長男は『だって友達に見られたら笑われちゃうもん』と言いました。

長男は結構昔から、友達から笑われちゃう?と気にします。

思えばよく『そんなことしたら友達に笑われちゃうぞ~』と言ってた私。
そのプリント破った時も言ってしまったかも。言葉通り受け取る長男だから、そのまま受け止めていたんですね~反省m(_ _)m

そもそも今回のことは私にも悪いところがあったので反省します。