こんばんわ。

今週はずっと仕事でした。

土日も。

明日も仕事です。

休まないと疲れも出てきますね。

今日は久しぶりに仕事は定時に終わりました。

車で夜の食材を買いに出掛けました。

もちろんお酒も。

仕事終わりの一杯は最高です。

夕食を食べる前に
気になっていたので洗車をしました。
もちろん手洗いです。
洗車機にかけたりは絶対にしません。
愛車LEXUS
傷をボディに入れたくないので。

なんせ青空駐車してるので、
車は常に汚れます。
雨とか降ると特に。
フロントガラスも水垢とか気になります。
嫌いなんです。
汚れると。
乗るときは、そのまま乗ります。
スリッパに履き替える人もいるようですが?
そこまではしません。
水道水をかけながらスポンジで手洗い洗車。
シャンプーみたいなのはしません。水洗いのみです。

3ヶ月に一度ワックスは必ずかけています。
ガラスコーティングは、ずっと永久的にいけるというのは嘘です。
水のはじきが悪くなります。
ワックスをかけてると水洗いのみでOKなんです。
そして拭き取り。←これ大事。

タイヤホイールは特に前輪は、ブレーキダストが、凄く付着します。ディスクブレーキはよく効きますが、
LEXUSは特に付着しますね。
一度ブレーキパットは交換しました。
週に2〜3度は洗車をします。
綺麗にした車は気持ちも良いし、見た目もカッコいいです。

明日はバイクを磨こうかなあ。
今度の週末は休めるかな?
でもお天気がパッとしない予想。


電線が真上にあるのでよく鳥が
止まります。そしたらみょうに
糞(ふん)が必ず車に付着してます。
洗車した次の日の朝
糞が付いてたら嫌になります。
鳥を鉄砲で撃ち抜いたろか!‼️と(笑)
冗談ですけどねwww


マフラーは元に戻しました。



240→260幅のタイヤにカスタム。
車もバイクも手入れが大変です。
乗るとホコリだらけになります。
今の季節は虫がひどいですね。

フロントガラスにバンパーも。バイクでは、
ヘルメットのカールにヘッドライトにも虫が付着します。

注意せないかんのんは、
とにかく水洗いで洗う。
いきなり柔らかい布とかで拭き取ると傷が入ります。
ヘルメットのカールに虫が付着した時
水洗いしないで拭き取ってえらいめにあいました。
傷だらけ。お気に入りのカールが。
ほんまに。嫌になりましたね。
今度
洗車道具を新しく買い替えよう

ほなほな。寝ます( ̄ー ̄)

おやすみ~(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ