もう夜中。寝れない夜。

日曜日

チームBESTのツーリングもあった。
ワイは、いろいろ家のキンカンの木から
枝を刈り上げてた。

そしてジムにも行きました。

もちろん愛車も洗車

それから、遅めのランチ。

大根おろしハンバーグ。



美味しい。

急にバイク乗りたくなったので、ブレイクアウトで
美波町の道の駅まで。

チームのみんなに会うために待ち伏せと言うか
休憩。



40分くらい休憩してたら、
道の駅の前のコンビニにチームのみんなが止まったのを見つけた。

そして合流。

時刻は16時30分過ぎてたかな?

昼からのツーリングだったので。

そして途中まで一緒に帰りました。
コンビニではチームBESTのとしちゃんからアイスコーヒーをご馳走になりました。
どうもね。(^-^)/

家に帰るとブレイクアウトから、ロードキングに乗り、
オイル交換に行きました。

すると

オイルパンからオイルを抜き取るのに盲プラグを外すのですが、そのプラグのネジ山がズルッとバカになってるので、県外に修理を出さないといけません。?
何で前に替えたときに、ネジ山がそろそろバカになるかも?って言わなかったんだ?と疑問。

家にずっと置いてた時はオイル漏れもなかった。

オイル交換出したその日に
ネジ山がダメになってるって?
店の施工ミスと違うのか?
なんか疑いたくなりました。
材質がアルミニウムでできてるのでバカになりやすい?
規定トルクで締め付けてるのに?
それだったら余計にアルミでもバカになったりしないはず。

納得いかないから明日電話してみようと思う。

絶対にネジ山を緩める時に反対にしたか?それともネジ山を斜めに入れたか?
修理ミスとしか思えない。
店側はミスだっても認めないだろうな?
ワイもその時に盲プラグのネジ山を見せてもらったら良かったのに。
と少し後悔。

代車もなし。

レッドバロンの店はあかんね。ほんまに。
なんか信じれない。明日電話する。

オイル交換はいつも早めにしてるのに
なんなん?と後から疑問が
出て来て気持ちがスッキリしません。
仕事柄わかるけど、アルミニウムの材質は弱いと言うのは。
トルクで締め付けてるのに、バカになるはずがないと思う。

暫くはロードキングに乗れそうにもない事態となりました。

どっちにしろバイクは修理依頼をしました。

修理代の交渉をせな納得いきません。
明日店まで仕事終わって行こうかなあ?

そんな日曜日でした。
オイル交換に行ったばっかりに?
行かなかったらと思ったり
いつオイルが漏れるかわかりません。とか言われたので
ネジ山を確認すれば良かった。
物事の決断と疑問に思うことがあれば、その時に言わないとダメですね。
明日言うても証拠隠滅されてるかも?
どっちにしろ修理せなあかんのんやけど!
納得いかないんです。
やっぱり電話してみよう。

おやすみ~(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ

オイルパンの新品を買うより修理した方が安い。

高い金だして買ったバイクだけど。
寝れない夜となりました。