草取りが忙しくなってきた('-'*) | 孵卵器で誕生させてペットとして飼育して居ます

孵卵器で誕生させてペットとして飼育して居ます

年間通して休み無しで飼育しています
鶏達を世話しをしながら、みんなに与えるのに野菜を作っているようなものです

トラちゃん達小屋から・・奥から卵を取り出すのに

三角の鍬で・・引きずり出しているが

今朝のは・・鍬で割っちゃった…!!🤩

昨日…草取りしてたかみさんが(アピオスが芽を出しているよ~)と

言ってたのを・・今朝、掘り起こして

種芋を植えている場所に植え替えをした

かみさんが水を掛けてくれたので

私は草取りをした

そして、生姜を植える場所の横の草取りもして

注文した大生姜が届いたら

藁を被せている続きに植える予定🎶

タラちゃんと・・チヨロも座っているが

卵を生んでくれるかな??😊

トラちゃん達のは割れちゃったが

母ガモのは・・回収した

烏骨鶏達も・・生んでくれたので回収(^0^)

手を差し込んでも・・この子は噛み付かないが卵は無かった🤣

今日は・・雛達が中々小屋に戻らず・・逃げ回ったので

追いかけ回すのに疲れちゃった・!😤

今日も帰りは午後1時過ぎになって・・

合鴨の雛達は餌箱の前に待ってた😊