草刈りと・・苗を植える場所作り | 孵卵器で誕生させてペットとして飼育して居ます

孵卵器で誕生させてペットとして飼育して居ます

年間通して休み無しで飼育しています
鶏達を世話しをしながら、みんなに与えるのに野菜を作っているようなものです

今朝は家を出るとき・・小雨が降ってたが

畑へ着くと・曇り空だったので・・いつもの様に掃除をしてたら

いきなり降ってきたが、直ぐに上がったので

伸びてきてた草刈りを開始して

暫くぶりにエンジンを掛けたが・・ガソリン補給して一発で掛かった♪

道路の両端を刈り取って

長い草を刈ろうとしたら・・エンストをしたので

再度・・リコイルを引っ張ったら・・(プツン)と・・切れちゃんった…!!

草刈りは・・中途になったが・・中止して

かみさんが撒いた種から育った(マクワウリ)の苗を植える所を作って・と

言うので・・畝立て機は潜ってしまうので入れないから

鍬を使って・・畝立てを

全部作ったが・・疲れて写真撮るのを忘れた

お昼の過ぎたので・・お握りを買ってきて・・軽く昼食を

かみさんが苗を植えてる間に・・私はスナップエンドウを採って

隣の大蒜の芽も・・採ってたら・・また、ポツポツと雨が降り出したので

皆を小屋に入れて、餌やりをやってたら

拘置所の水が減ってたので交換しておこうとしゃがんだら

右の奴が・・私は死の肩を噛み付いた…!!

激怒して・・杓子で何度かぶっ叩いてたら

あぁ~・・餌入れだったのに~…!!(*^ー゚)