4月1日生まれの雛は・ヒョッとして女の子かも?? | 孵卵器で誕生させてペットとして飼育して居ます

孵卵器で誕生させてペットとして飼育して居ます

年間通して休み無しで飼育しています
鶏達を世話しをしながら、みんなに与えるのに野菜を作っているようなものです

雨上がりの朝・・泥濘んで歩けないので

昨日・やりかけだった茄子の植え付けをしたいというので

かみさんが来る前に・・おが屑を撒いて歩きやすいようにして

大蒜の様子を見ると・・芽が出始めてたので

後・数日で採れそう♪・・美味しいので楽しみ♬

小屋に戻ると・・みんなオヤツを待っている😂

小屋から出ると、雄に襲われるので・・出て来ないカモちゃんも

(オヤツは??)って、身を乗り出して落ちそうだが

「ごめんね~なにも無いのよね~」

合鴨のメスの毛色は・・茶色で

雄は・・!!

こんな羽の色なので

家にいる4月1日生まれの(リリー)は・・女の子かも??😀

随分と大きくなった~♪

水が少し汚れてきたので・・入れ替える間は

待っているが

「もういいよ~」・・みんな戻って来て遊ぶ(^0^)

水遊びに満足すると・・小屋に戻って行く

かみさんが・・(これ・鶏達に)って

トマトの切れ端と・・イチゴを数個持ってきたので

切って・・欠けたお椀に入れてやったが

烏骨鶏の雛達は・・イチゴは初めてなので

食べ難そうなので・・入れ物を替えて

トマトは食べたが・・イチゴは残してた😤

味を知らないカモ達は・・

見向きもせず・・みんなで寛いでた😂