烏骨鶏の名前は(ウノ)にしたが、雛はアローカナなので名前は?? | 孵卵器で誕生させてペットとして飼育して居ます

孵卵器で誕生させてペットとして飼育して居ます

年間通して休み無しで飼育しています
鶏達を世話しをしながら、みんなに与えるのに野菜を作っているようなものです

毎朝確認するのは、烏骨鶏の(うのちゃん)と、雛の様子を♬

今まで卵を回収してる時は…怒らなかったが

抱きに入ったら…手を差し込むと怒って噛み付く(笑)

卵を抱き始めたうのちゃんの側に寄り添っている雛😂

途中で「あれ??抱いて無いじゃん」

奥に藁屑が山になってたので、引き出したら卵が出てたので

少しだけ藁を敷いて卵を置いて「卵有ったよ」って

うのちゃんを移動させたら(あっ有った)

抱き始めたら、雛も付き添って座ってた😀

アローカナなんだけど、育ての親から離れない('-'*)

誕生して二ヶ月半ほどなのだが、女の子では??と・期待している😂

ララが居なくなって、トを開けても中々出て来ない

卵を回収しようとすると…(ダメっ)って言わんばかりに

嘴でもとへ戻そうとする😀

外では・・雄が(早く出てこんなかぁ~??)と、待ってる

余り出て来ないので、雄が中に入り込んで追い回すので

渋々外へ出た途端・(待ってました~)と、襲い始めた(*^ー゚)

(やい・そろそろ交代しようぜ)と、交代で攻めるので

ララちゃんは総攻撃で死ぬまで襲われて死んでしまったので

あまり長く続くときは助けに入る

かみさんが居るときは(やめなさい~)って、直ぐに助けている(*^▽^*)

いつ・・仲裁に入ろうかな??と、思って立ってたら

急に頭の上に乗ってきて(コケコッコー♪)って

「重いから下りて・・!!」

以前トマトを植えてた所に堆肥を運んでたら

カモの雌が・・広場の外へ出てた・・あれ?

(もう、危ないから戻ろうね~)って、かみさんが小屋に戻した

堆肥を撒いて・管理機で耕していると・・幼虫が出てくるので

ネット越しに・・名前を呼ぶと(チョロが)一番乗りでパクリ♪

一匹ずつ与えると・・チョロばかりが食べるので

小屋に持って行って・・

一匹ずつ「はい・あんたさっき食べたじゃん~」😀

なるべく皆に与えたいが・・虫が足りない(笑)

干してた玉葱を籠に収穫して

マルチと根と茎を丸めて・・片付けをして

「ミキちゃん~帰るよ~」と・声を掛けたら出て来たので

一緒に役場に行って・・罠の仕掛け許可証を貰って

捕獲中の許可証を・・罠の近くに表示して下さい・・との事だった

昨年の米も出来が悪かったが・・鶏達は大喜びで食べるので

ペットボトルに入れて持って行って与えます。