今日はアヒル達の水槽の掃除を | 孵卵器で誕生させてペットとして飼育して居ます

孵卵器で誕生させてペットとして飼育して居ます

年間通して休み無しで飼育しています
鶏達を世話しをしながら、みんなに与えるのに野菜を作っているようなものです

水槽の掃除を順番にやってたが、今日はアヒル達の水槽の

掃除と水の入れ替えをしてやった

久しぶりなので

タンクに二杯・・入れて

アヒル達も大喜びではしゃいでた

五月初めまでは・・水が出ないので

タンクで汲みに行かなくてはならないので

頻繁には入替が出来んので

また暫くは我慢して貰わなくては(笑)

拘置所に収監してた白い雄なのだが

(出してあげようか??)と、かみさんから仮釈放の許可が出たので

どの小屋に入るかは・本人に任せたら

カトチャ達の部屋に入って行った(笑)

烏骨鶏の雄と、喧嘩をするかと思ったけど

皆も嗾ける事も無かったので

明日迄このまま様子を見る事にして入れといた。

ミキを‥いつもの小屋に入れて掃除をしたりしてたが

隣からみんなが来ちゃったので

上に乗せて置いて‥オビちゃんを抱っこして小屋に戻って来て

ミキの所へ下ろしたら‥!! なんと・・オビに襲い掛った(笑)

オビを抱っこして来たから??

ヤキモチやいたの??(笑)

抱っこされてれば・・他の子達も怖くない? (笑)

帰るまで「待ってなさいね~」

扉の前で待ってるので「一緒に帰って来た」