伊吹おろしの強風での作業 | 孵卵器で誕生させてペットとして飼育して居ます

孵卵器で誕生させてペットとして飼育して居ます

年間通して休み無しで飼育しています
鶏達を世話しをしながら、みんなに与えるのに野菜を作っているようなものです

朝から鳴いている翔太を

「シロちゃん~お願いね~翔太の面倒をみてやって~」と

お腹の下に入れて・・「ミキちゃん行こうか~」

戸を開けると外へ出て・・待ってるので抱っこしてトラックに

みんなを出してから…ミキを小屋に入れてたら

砂被りじゃなく・・おが屑かぶりを楽しんでた~😂

カモが・・ネットを持ち上げて外へ出てたので

丸太を縛って・・出れなくして

田んぼに雨で水が溜まって居るところも有るので

排水用のパイプを入れて

取り敢えずは二カ所・・様子を見てもう一カ所入れるつもり

風が強いので・・様子を見に行ったら

マルチの片側が捲れて・・パタパタしていたので

土を被せて・・養生して

余り風が強いので・・寒いくらいなので

いつもの小屋の中に座って・・みんなを観察してたら

ミキと姉妹のオビちゃんが・・背中に飛び乗って来た

頭に移動してきたが

「糞をしないでよ~(*^ー゚)」・・「もう、下りて~」

烏骨鶏と比べると・・懐くのはアローカナの方だな~(*゚∀゚*)

烏骨鶏は中々抱っこさせてくれないが、アローカナは殆どが

抱っこしたり、後を付いて来たりしてる

カモ達は・・また、外へ出るつもりで網の下を探っていたが

出れない・・と、解ってくれたかな??(笑)

風が強くて寒かったので、みんなは早々に小屋に入ってた

今日は声を掛けなくても・・出て来たミキちゃん(笑)

トラックの中でも・・立つと揺れで落ちたりするので

チャンと座って帰ってくるが、外を見たいときも有るみたいで

立ち上がって、眺めたりもしている

部屋に入ると

いつもの場所に座っている

シロは翔太の世話もしてくれてる😀