牡蠣殻を食べさせんといかんかなぁ~? | 孵卵器で誕生させてペットとして飼育して居ます

孵卵器で誕生させてペットとして飼育して居ます

年間通して休み無しで飼育しています
鶏達を世話しをしながら、みんなに与えるのに野菜を作っているようなものです

今朝は(トラちゃんとララちゃんが)卵を生んで

何故解ったかと言うと

小屋に戻すのに一番先にひなのを入れたら・・!!

奥で動かずに佇んで居たが、手前のはトラちゃんだと思って入れたら

間違ってた…!!😂

 

ひなのが手前に出て来たが、卵の薄皮が…!!なんだ??

奥を見ると

キレイな状態で・・割れていたが

これは、取り出せないので・・自分たちで食べて~♬

家に居るシロちゃんは順調に卵を生んでいる♪

手摺りとして作ったパイプをそのまま利用している

小屋の入り口・・低くて出入りにちょっとエラくなってきた

以前は、軽く潜ってたけど…今はアチコチ掴んで出入りしている

庭の方へ行けないように、網で通行止めにしているが

シロちゃんが網の前で通れるのを待っているので

仕方なしに上げてやっている

暫く遊んだら「もう、良いでしょ??戻っておいで~」

「早くお出で~」

そして、戻って来たら小屋に入って貰います😂

今日の卵は・・こんだけ~♫