膝が痛いのに・探し回ったが | 孵卵器で誕生させてペットとして飼育して居ます

孵卵器で誕生させてペットとして飼育して居ます

年間通して休み無しで飼育しています
鶏達を世話しをしながら、みんなに与えるのに野菜を作っているようなものです

先週かな・寝てる時毛布を下へ下げようと足で下ろしてたら

膝の裏に激痛が走った・!!

その後、膝が痛み出して湿布を張っているが

歩くのにも痛いので・ゆっくりと歩くのだが

夕食のトマトをそ~っと、持って来るのだが

かみさんに(栄養バランスの為には自分で食べなかんよ)って

でも、子育て中の烏骨鶏に

少ししか食べなかったので

外のシロちゃんとミキちゃんに(^^♪

シロちゃんは今日も卵を生んでくれてた♪

小屋から出たアヒルとカモちゃんは・・この裏の戸から畑へ出ているが

「ごめんよ~今日は膝が痛いから畑へ出ないで・!」

戸を開けてやらなかったので

広場に居ると、カモちゃんが雄に襲われるので

アヒルが付きっ切りだった

こちらも、小屋から出ると

途端に襲われてた

小雨が降っているのと‥膝が痛いので

椅子を持って来て・ここに座って皆の様子を眺めてたが

畑へ出れないカモ達が様子を見てたので

「もう、帰っておいで・・こっちおいで」と

「はい・もうご飯入れてあるから」

今朝は・・早めに帰ろうと思って

入り口でウロウロしているので「はい・中に入って」と

それぞれの所に餌を入れてたが・・アローカナ達が

入っている小屋の隅っこを見ると・・「あれまぁ~卵が」

六個も出て来た・!! 生んだ日がハッキリしないので

これも孵卵器いきだなぁ~

後は‥みんなを小屋に戻して・・数を確認すると

カトチャは戻ってきているのに10羽しか居ない

アチコチ、膝が痛いのに探し回った

もう一度・・小屋に入って数をチェックするのだが

やはり、10羽しか居ないので

一羽ずつ、よく確認したら‥止まり木にくっ付いて止まって中に

「ヤギちゃん~居るじゃん~・・探したよ~」(笑)

カトチャと一緒に戻って来てた

よく考えたら10羽で良かったのだ

「もう、行方不明になったかと心配した」(笑)

今までは12羽だったが、烏骨鶏は家に居るし

左の雄は私を襲いだしたので、逮捕して拘置所に収監しているので

10羽で‥良かったんだった・!!

六個の卵も孵卵器に入れたので・増えちゃった・!!

13個になったけど、予定日はそれぞれなのだ