もっと掘って~と、要求してくるけど | 孵卵器で誕生させてペットとして飼育して居ます

孵卵器で誕生させてペットとして飼育して居ます

年間通して休み無しで飼育しています
鶏達を世話しをしながら、みんなに与えるのに野菜を作っているようなものです

カモ達は寒さを感じないみたいで、水槽に飛び込んでいる

台所の生ゴミを少し掘って埋めているのだが

スコップで掘り出すと、走って来て漁っているが

「もう、何も出てこんよ~」と

腰が痛いので、座って眺めてると

ユキちゃんが(もっと掘ってよ~)と・・要求するので

「もう、疲れたからやらないよ」

横に来て・・着ているカッパを突っ突いてくる

「もう、やらないよ」って(笑)

 

カモの雌が網を持ち上げて畑へ出て行くので

ネットの下に丸太を縛り付けて、持ち上げられないようにしてたら

いつの間にか、雄二羽も出て来てた…!!

隣のみかん畑へ行ったのを・・広場から見て

残った二羽も出て来て・・みかん畑へ行っちゃった

「そんな方へ行っちゃダメだよ」と・・言ってからほかっといたら

直ぐに皆で広場に戻ってきて・・水槽で遊んでた(笑)

堆肥を混ぜてみたら

蒸気がすごくて、なかり熱を持ってた

いい堆肥になりそう♪

そして、今日は全員が小屋と広場に戻ってきたので

卵の回収を

昨日の帰り際にも烏骨鶏が座り込んでたので

そのまま帰ったので、今日は噛み付くけど手を差し込んで

回収した卵は八個有った…!!

メルカリに(烏骨鶏の卵10個)と、して出品していたら

買って頂けそう♪・(笑)