小っちゃな卵は誰の?? | 孵卵器で誕生させてペットとして飼育して居ます

孵卵器で誕生させてペットとして飼育して居ます

年間通して休み無しで飼育しています
鶏達を世話しをしながら、みんなに与えるのに野菜を作っているようなものです

手を差し入れると(いゃぁ~)って、何時も鳴く烏骨鶏

今朝、小屋に入ったら‥丁度生む寸前だったので

生むのを待ってたが、立ち上がった時少し見えたが

白い物が・!!すこしデカいウンチかと思ったら

手を差し入れて取った見たら・・ちっこい卵だった

「これ、お前か??」(いやぁ~違う~)って(笑)

この子・烏骨鶏が生んだばかりのと比べても解るように

ウズラの卵ほどのサイズで

誰が生んだのか??

雄だとばかり思ってたマルコなの??

この右の鶏・・!!

アヒル達と一緒の場所に寝泊まりするようになってるので

この子しか居ないのだけどなぁ~

誕生して110日ほど経過しているし

家で飼ってた時・・(コケコッコー)の練習を始めたので

畑へ連れて来たが「そういえば・・コケコッコーって鳴かないよなぁ~?」

ピノちゃんや茶々丸達が交互に抱いて誕生させた子で

チョロや茶々丸とよく似てるし・・明日から注意して見守る事にするが

烏骨鶏とアローカナのハーフかな??