マルコが早朝の暗い内からコケコッコーと | 孵卵器で誕生させてペットとして飼育して居ます

孵卵器で誕生させてペットとして飼育して居ます

年間通して休み無しで飼育しています
鶏達を世話しをしながら、みんなに与えるのに野菜を作っているようなものです

早朝の暗い時間から(午前四時)コケコッコーと鳴き出したので

部屋に入れたが、それでも鳴くので「もう、家ではダメだ」と

 

トラックに乗せて走りだしたが、足元に降りて

アクセルやブレーキの操作に邪魔になるので

信号で止まった時に膝に抱っこして畑へ

停まると‥アチコチ動いてたが

「さぁ~下りるよ~」

でも、中々下りようとしないので‥抱えて小屋に連れて行って

右端の小屋に入れて戸を閉めて・・チョット慣れさせようと

自分たちの小屋に見知らぬマルコが入っているので

(あれはだれだ??)(なんでここに入ってる??)

(どうして入れないんだ??)・・などと思ってるのか?

ミゾレが入りたくて、右往左往していたが

餌を入れて置こうと私が入った途端‥マルコが飛び出した途端

ミゾレが襲い掛かった・(笑)

こりゃ~ここではダメだ・・と、左端のタラちゃん達の小屋に入れたが

途中で居なくなったので・・今度はアチコチを探してたが

小屋の床下に入ってるのでは??s

屈んでも見えないので、スマホで撮ってみたら

「おるじゃん~(笑)」

網を差し込んで・・追い出そうとしてたら

とっくに外へ出てた(笑)

広場に居なさい・・と、連れて行ったら

トラちゃん達の小屋に入ったりしてたので

ボカシを混ぜに行くと、もうカチトャたちが漁ってた(笑)

もう少し作って置こうと

三回ほど作った

一回に付き水はヤカン二杯を入れて

鶏達も食べに来るし・・

ミルワームも湧いてくるので・・鶏達は喜ぶ

昨日、植えた大蒜の植えにチップを撒いて置いた

草が生えても抜きやすくなるのと

マルチの代わりになれば・・と、思って

そして、支柱を立てた所にかみさんが豆を植えたので

網を張ってやった・!!