腐葉土で作ったのは、人気がなかった・! | 孵卵器で誕生させてペットとして飼育して居ます

孵卵器で誕生させてペットとして飼育して居ます

年間通して休み無しで飼育しています
鶏達を世話しをしながら、みんなに与えるのに野菜を作っているようなものです

餌として腐葉土と米糠を混ぜて作った物は

うまく行かなかった??おが屑の方が美味しくて

こっちは、食べないのか??

食べなくてもいいや~・と、小屋の中にぶちまけて

ケースを空にしたくて

これに、新しく作って置こうと

米糠は袋の半分を

おが屑も同じくらい入れてから

混ぜるのだが、入れすぎると零れるし混ぜにくい

チョロQとチョロ松は・・いつも後をっいて来るので

作っている餌箱に入って摘み食いをするので

食べ終わるのを待ってやった

その後はすぐ近くで、砂かぶりをするので

誇りが舞うじゃんか~・!!

白菜や大根葉を刻んでいると‥カモちゃんも来て

切ったのを食べてた

今与えてる箱の分に混ぜて

少しだけ(ふすまと魚粉)も追加で混ぜといた・!!

混ぜるのも・・大変な作業なので・チョット考えなくては・!