毎朝・・皆の世話をせなかん・! | 孵卵器で誕生させてペットとして飼育して居ます

孵卵器で誕生させてペットとして飼育して居ます

年間通して休み無しで飼育しています
鶏達を世話しをしながら、みんなに与えるのに野菜を作っているようなものです

みんなの小屋は・・三つに分けてあるが

真ん中のこの小屋は大所帯なので

アヒルとカモちゃんは・・三階に一緒に過ごしている

滅多に下に下りる事は無いが

合鴨たちは・・二階と一階をスロープを昇り降りして使っている

餌や水槽へは二階で・・寝る時は一階で過ごしているが

烏骨鶏と・・アローカナは自由に過ごしている

戸を開けると・・カモたちは一斉に外へ走って出て行く

アヒルは水槽の方の滑り台で外へ出て

アローカナ&翡翠鳥として、卵を購入して誕生した子達は

見分け方が解らんが・・私の後を付いて来るので

烏骨鶏たちの小屋の掃除をしていると

戸の外に集まって来て・・中に入れるとカトチャと喧嘩をするので

入れないようにしている(笑)

私が外へ出ると・・足元をウロウロするので

「あんた達・・邪魔だわ~広場に行けよ~」・・と(笑)

もう、白菜も・・私達が食べるには・・遅すぎてるので

全部鶏達が食べる事になる

二つを刻んで与えるが・・帰る頃には殆どないので

菜の花と・・チンゲン菜も育ち過ぎているので

このまま引っこ抜いて

名古屋コーチン達にも・・数本をそのままで

翡翠たちにも

烏骨鶏たちも・・茎だけを残して啄ばんでくれるが

全部で33羽に増えてしまった・・チョッと多すぎるよなぁ~?