片付けやタンクの移動におが屑の引取り | 孵卵器で誕生させてペットとして飼育して居ます

孵卵器で誕生させてペットとして飼育して居ます

年間通して休み無しで飼育しています
鶏達を世話しをしながら、みんなに与えるのに野菜を作っているようなものです

朝・・鶏小屋に行く前に奥の畑へ行って

タンクの水を抜いて

 

運搬車で運ぼうと

立てたままで乗せるのに一人では無理だな??と

倒して乗せて

鶏小屋の方の畑へ下ろしてたら

かみさんが来て・・植え替えたイチゴに水をやって・・と

丸太や残材の片付けを

二回取りに行って・・何とか

プラのパレットは・・溝に掛けて渡れるように

二箇所で使えるようにした

一段落した所でおが屑を引き取りに行って

運搬車に積み替えて

ハウスの中に何袋かを撒いて

ニンニクの畝にも撒いてから

さつま芋を植えてた場所に残りを撒いた

運搬車のメンテナンスを

溶接が取れて・・横の扉にガタが有ったけど

これで・・しっかりと留まった

後ろの金具も無くなってたので

その辺に転がってたアングルを切って

サンダーで加工してから溶接を

これで・・整備も完了