雛達との同居はもうイヤ | 孵卵器で誕生させてペットとして飼育して居ます

孵卵器で誕生させてペットとして飼育して居ます

年間通して休み無しで飼育しています
鶏達を世話しをしながら、みんなに与えるのに野菜を作っているようなものです

増築したアローカナの雛達の小屋から畑へ出れるように

扉は付けてたのだが、囲いが無かったので

囲いの網を付けれるように作っていると

カモ達が・・外へ出れるかも??と、寄って来る

(ダメだよ・・ここから外へは出れないよ)って(笑)

でも、戸を開けて・・色々作業していると

モヒカンたちは・・足の隙間から飛び出して行っちゃった

まっいいや・・と、作業をして

またまた残ってる廃材を使って

通路を延長して・・左の隙間は青いネットで

右は防虫ネットを張って

みんな始めての畑へのデビューですが

モヒカンはコーチンのオスに喧嘩を売ってた

ココちゃんやカナちゃんが同居を嫌がる訳だ・(笑)

全部固定したいが、管理機や運搬車が出入りするので

取り外しが出来るようにして置いた。

みんなをそれぞれの小屋に戻す時・・!!

ココちゃんもカナちゃんも今までの小屋に入ったので

まっ、仕方ないよね~・・って。