雛達の方が強気です | 孵卵器で誕生させてペットとして飼育して居ます

孵卵器で誕生させてペットとして飼育して居ます

年間通して休み無しで飼育しています
鶏達を世話しをしながら、みんなに与えるのに野菜を作っているようなものです

昨夜の続きだが・・カナちゃんと一緒に育てた

コーチンのココちゃんも連れてきたが

二人一緒ならいいかな??・と、思ったが

やはりカナちゃんは私の膝に

それを見てた・・ココちゃんも

膝に乗って来たが・・足も大きくなって爪で痛い

痛いから下りて欲しいのと・・久しぶりに膝に乗って甘えるので

まっ、いいかぁ~・・って(笑)

お尻を見せるので

糞で固まった毛を・・少しカットしてやって

奥の雛達の所へ行くと・・雛達も側に寄って来るが

カナちゃんが・・奥まで来て膝に乗って来たので

そのまま止まり木に乗せたけど

直ぐに戻って来て・・座ってる私の膝に

助っ人に・・烏骨鶏の若夫婦も連れて来たが

烏骨鶏の雌が・・近寄ってきたアローカナの雛に突っ突かれて

オスの所に退散を・・!!

外は土砂降りなので、ず~っと小屋のなかで座って

観察してたが、雛達中々強気なんだなぁ~

 

昨日、卵を抱いてた烏骨鶏・・帰りに他の卵を回収しようと

手を差し込んで、他の卵二個を取り上げたが

日付の書いた卵を戻す時・・よく見たら(ポツン)と、小さな穴が開いて

中から雛が割っているのが確認できたので

夕方までには誕生している筈

夕方・・確認に行きたかったが、注文を受けてたポン菓子の加工で

暗くなるまで掛かってたので・・疲れちゃって(笑)

今から畑へ出勤して・・確認します。