雨に濡れながら・・餌やりです。 | 孵卵器で誕生させてペットとして飼育して居ます

孵卵器で誕生させてペットとして飼育して居ます

年間通して休み無しで飼育しています
鶏達を世話しをしながら、みんなに与えるのに野菜を作っているようなものです

いつもの様に早く食べたいなぁ~って

扉の前で待つアヒルたち

扉を開けて、キュウリを刻むと・・危ないので

待たせて、切ったのを中に入れると

食べ始めますが・・暫くすると・・!!

もう、キュウリ無いよ・・と、出てきます

皿を見ると・・!!

ニンジンとレタスだけ残しています

「もう無いよ」と・・(笑)

でも、アヒルたちは(ここにあるよ)って

袋を突っ突いてる

仕方ないので、もうチョッと切手やるかぁ~と

でも、直ぐに切ったのを見つけて食べに来るので

追い払って切ったのを茶碗に入れて

でも、直ぐに食べちゃって

お代わりを要求してくるけど

袋の所へ行こうと・・出てきますが

板で行けない様にしたので

板の上から・・袋は見えるのだが行けないので

行きたいのになぁ~って、顔をしてました(笑)

諦めたのか??雨降っている中

横で毛繕いをしてる

遊び場を広げたので

そちらに行って・・中々戻って来なくなった

そこで、カモちゃんを連れて来て放したけど

ピーピー鳴いて、まな板に飛び乗って鳴くので

両手を差し出したら・・乗ってきたので

部屋に戻した・・(笑)

部屋だと鳴かずに遊びます

アチコチ突っ突いて・・

手や足の皮を突っ突くとちょっと痛いですが(笑)

突っ突くスピードが速くて、画像がピントが合いません

お尻にティッシュを置くのですが

その上には噴射してくれません・・!!

フロアに噴射したので、かみさんに見つかる前に拭き取って

箱に戻すと、水浴びをしてました。

これから畑へ行って

鶏と烏骨鶏・・合鴨の餌やりに行って来ます。