そろそろ準備をして置かなくては | 孵卵器で誕生させてペットとして飼育して居ます

孵卵器で誕生させてペットとして飼育して居ます

年間通して休み無しで飼育しています
鶏達を世話しをしながら、みんなに与えるのに野菜を作っているようなものです

以前落花生の殻剥きをしたのだが、ポン菓子機でポンして・・お摘みを作ったので

今度は、植える為のを剥いて置かないと・・

これは、指が痛くなる作業で・・今日は雨の為、畑は休んだので

午前中と午後から立体写真の加工をしていたが

終わってから落花生を剥いて・・その中から植えるのを選別して

封筒に200粒ずつ入れたので・・全部から芽が出るわけでは無いけど

これだけ、準備しておけば足りるかな??

 

昨年はナスのサイドに植えてた・・ナスは水を欲しがるが、落花生は水を欲しがらないので

お互いに助け合うのだから・・って、植えてたので・・今回も??(笑)