今日は、昨日の夜から今朝にかけての仕事。もう十二分に疲れているのだが、更に飛行機で移動...チーン

移動中、眠すぎてほぼ目を開けていられないほど...zzz

普通、夜勤の人は朝帰ってきて、昼頃まで仮眠を取り...って感じだけれど、私の場合はホテルに到着したらもうお昼もやもや
一体何時間寝ていないんだ??
...って、仕事中に休憩時間あったし、移動中も寝てたか!(笑)

取り敢えず、3時間ほど仮眠を取って、同僚と一緒にスーパーへと買い物に出掛ける。どうしてもスーパーで買い物をしなければならないという訳でもないのだが、ウォーキングがてら。片道20分くらいの距離。

夕食は、タイ料理の出前を頼んで、彼女のお部屋で一緒に頂く。先ほど買ってきたスパークリングワインシャンパン白ワインと供に(笑)

{C10281C0-04F7-492B-80FD-51A696164EE5}

彼女とは同期入社で、とっても仲良し音符韓国人の彼女はお肌もピッカピカキラキラ勿論それは人種に関係なく、彼女の努力の賜物なのだけれど。

そんな彼女の部屋で見つけた本。
ハート「Hygge Life」ハート今読んでいるのだそう。
デンマーク式の生活スタイルについて紹介されているようだ。何でも、デンマークは国民の幸福度(?)が世界的に見て、とても高いのだとか。その秘密とは...!?みたいな本なのかな口笛

私のお気に入りの本に、「フランス人は10着しか服を持たない」シリーズがある。凄くマダムシック的な生活スタイルに憧れるし、何度も読み返した本。
きっとこの「Hygge Life」も好きなタイプの本。
探してみると、日本語には翻訳されていないようだ...ショボーン頑張って英語の本読む??

さて、その彼女。寝る時もお気に入りのパジャマを着て寝る。最近買ったばかりのピーターアレクサンドラのパジャマを見せてくれたピンクハートラブラブとっても可愛いラブ

更に、彼女は飛行機に乗るときには、オリーブオイルの小さなボトル(100ml)を持ち歩く。先日、旅行で行ったポルトガルで買ってきたのだそう。勿論、食事の時にサラダなどにかけたりする為。国際線機内持ち込みは、液体物100ml以下という制限があるので...タラー
エキストラバージンオリーブオイルは体にいいので、私も家ではよく使うのだが。

今月号の日経Womanに、日清オイリオから小さめのボトルのオリーブオイルが出ていたけれど、惜しい!145g入り(笑)

人のいいところや、いい習慣はどんどん取り入れていきたいと思う。

今日の体重: 測っていないアセアセ

今日の食事
朝食: 苺1パック
間食: チーズ&クラッカー、コーヒー
昼食: 無し
夕食: サラダ+シーチキン、パッタイ

今日はこの辺で流れ星