今日は、体重を測ってみてビックリ!?

体重計が壊れているんじゃないかと疑ってしまった。

 

最近欲しいものがある!

「体組成計」っていうやつ???体重、体脂肪率だけでなく、他にも色々な情報が分かってしまう優れもの。

現在私が使っているのは、体重しか測れないデジタルの体重計。

そろそろ「体組成計」買っちゃおうかなぁ〜♪

 

今日は、夜から仕事。

仕事中に食べるのに、苺を買ってきた。りんごとバナナもあるから、今日の夜と、明日の朝ごはんに。

 

今日の体重:66.5kg

 

今日の食事

朝食:りんご1、バナナ1

昼食:赤だし、寿司(焼き鯖、ボイルエビ、蟹味噌、ホタテ、サーモン)

夕食:りんご2分の1、豆サラダ、カツカレーライスのカツだけ、牛肉の煮物、牡蠣フライ2

 

 

 

☆・*:.。. .。.:*・☆゚・*:.。. .。.:*・☆゚・*:.。. .。.:*・☆゚・*:.。. .。.:*・☆
 
身長とバランスが取れた理想の体重。健康で美しい体型です。
体格指数と呼ばれ、肥満度を測る「BMI (Body Mass Index)」を使い、理想の体重を見つけます。

 

「BMI=身長(m)✖︎身長(m)✖︎22」

 

「22」はBMIの標準値で、この数値を使って身長とバランスがとれた体重を求めます。体重がこのレベルだと、体は生活習慣病にかかりにくく、もっとも健康的とされています。

 

18.5未満   →   やせ
18.5〜25   →   ふつう
25以上   →   肥満
(日本肥満学会)

 

土井里紗 「30代かシンプル・ダイエット」より引用

 

私の身長は161cmなので、1.61 x 1.61 x 22 = 57.0262

現在の体重66.5kg - 57kg = 9.5kg

 

あと9.5kg痩せるぞ!