今日の結果報告
 
体重:71.4kg(昨日よりも更に800g減った!)
 
体調:確かに、食後も眠くなることはないのでパフォーマンスが良くなっていると言えなくもない。しかし、歩道橋の階段を駆け上がる時など、やはりいつもよりは体力が落ちているとの自覚がある。特に私はオフィスワーカーではなく肉体労働なので、仕事をしながら今後も続けていけるかな?との不安も少し。
 
感想:フルーツデトックス期間の、一食の量は大皿に2皿分くらい。昨日までは、りんご1個、キウイ1個、オレンジ一個で、大皿2皿分よりは少ない感じ。今日は、それに加えバナナを1本足してみたが、かなりお腹がキツくなった。フルーツは3つまでが私には丁度いい感じ。
水は1日に2.5L以上飲むのが理想であるが、フルーツで水分をたくさんとっているせいか、塩分をとっていないせいか、あまり喉が乾かない。結果、あまり水も飲めていない。明日からはノーマルデー。順調に痩せてくれるといいのだが…。
 
 
今日は、「一流の人はなぜそこまで、パフォーマンスにこだわるのか?」についてもう少しお話しようと思います。
 
先ずは、消化に使う体力について。著者曰く、普通の食事1食分を消化するのに使う体力は、ハーフマラソンを2時間以内で走るのと同じくらいの体力を要するのだとか!
これでは、消化に体力が奪われてしまって、ハイパフォーマンスで仕事をすることなど到底出来ません。
…だから、この食事法なんですね!
 
因みに、各食物を単品で食べた場合に、消化にかかる時間は大体このくらい。
果物 40分
野菜 2時間
炭水化物 6時間
肉 12〜24時間
 
それでは、今日はこの辺で!