有休消化のツーリング | 少悪親父の独り言

少悪親父の独り言

バイクブログのつもりが、気がつけば日常の出来事ばかり綴ってます。

あんな事こんな事、色々あったなと、歳取って読み直したいと思ってます。


先週のはなし

『明日、OP件数少ないから休んで!』と、急遽有休消化で休む事に…

いつも突然に言い渡される有給休暇

予備人員なんて居いないから、溜まった仕事が後から自分に伸し掛かるだけ

だから

誰も有休なんて取ろうとしない

年5日間、有給休暇消化の義務

嬉しくもあるけど…

気持ちよく休める有給休暇が欲しいよね〜

ハァ…

早く人員の補充を〜

いつまで経っても、こんな事を言い続けてる職場って…いったい


しかし

せっかく貰った有給休暇、無駄に過ごす訳には行かないと

日頃のストレスや鬱憤をリセットしに、一走りして来ました。


大きな海を眺めてると、心洗われるような気持ちになる。か、どうかは微妙だけど(笑)

やっぱ平日の休みっていいね!

束の間の自由時間

行きはよいよい、帰りは…

休み明けの仕事の事で頭いっぱい

信号待ちで、立ちゴケしてしまったm.clubmanでしたとさ

えーんえーんえーん


おわり