1月下旬から

何ともなかった左腕が痛い。

肘の下側・・・力を入れると筋肉が盛り上がるところ。

 

私は両利きなので、

右手が痛ければ左手で文字を書く。

なので、

頸椎椎間板ヘルニアが再発してからは

ほとんど左手で文字を書いていた。

 

休職中に仕事に関わる勉強をしていて、

ここ数日は左手で文字も書き続けていた。

その筋肉痛なのか?
いや、あの程度で筋肉痛ってありえない・・・

痛みの表現として、

「痛いツボをずっと誰かに押されてる」。

最初は1カ所だけだったのに、
おとといぐらいから左手首辺りも
「誰かが押してる」感じになり、

左手に力が入らなくなった。

冷蔵庫からヤクルトを1本出すとき、

「重い!」と同時に激痛・・・

危うく落とすところだった。

これまで生きてきて、

ヤクルトを「重い」と思う日が来るとは・・・
ビックリしすぎて笑うしかなかった。