さらなる緊急事態 | 多産のススメ?(闇落ちバージョン) 〜あれから十数年身も心も限界突破しました

多産のススメ?(闇落ちバージョン) 〜あれから十数年身も心も限界突破しました

完全に闇落ち
あのかわいかった子どもたちは、今や、片手にスマホ、耳にはイヤホン・・話なんて聞きやしない・・
そして、変わらぬワンオペ家事・・
もう折れる心は残っていません

インフルエンザ明け

やっと長男くん

学校に行けるようになりました

 

修学旅行は残念で

本人も非常に悔やんでましたが

クラスの半数は参加できてないとのこと

 

学校にとっても

不測の事態だったことでしょうし

延期や中止の判断もできない時期だし

 

ほんと致し方なしです

 

本日、旅立っていた

長男くんの荷物

無事帰還いたしました

 

それでなんですが

実は次女ちゃんが

先週金曜日に高熱をだしまして

 

これは・・・

インフルうつったわ・・

 

と思った次第でございます

 

あまり早く病院に行っても

インフルの反応もでないから

午後から病院に連れていくことに

 

おりしもその日は

お姉ちゃん高校最後の文化祭の日で

観覧に行く予定だったから

 

後ろ髪は引かれましたが

午前中はお姉ちゃんの高校に

 

次女ちゃん

めったに病気しないんです

中学校から、いや小学校の高学年から

皆勤賞

 

学校を病気で休むことはありませんでした

非常に珍しいんです

 

病院の発熱外来に連れていき

インフルの検査をしてもらうことに

 

鼻ぐりぐりを非常に嫌がっていましたが

結果は陰性!

 

えっ

インフル違うん?

 

しかーし

なんと次女ちゃんの学校では

コロナが流行っているとのこと

 

これは

インフルでもコロナでもないって

わからないと学校行けんな

 

ってことで

コロナの抗原検査をしてもらうことに

 

まあ

クラスには2人コロナで休んでるって言ってたし

接触がある人たちでもないから

 

ここでも陰性判断でるやろ

って思ってました

 

月曜から大事な期末試験も控えているから

ただの風邪で終わりたい

 

結果がわかるまで15分くらいかかりますって

ことだったんですが

 

結構速攻陽性判明!

 

えっ・・

インフルの次は

コロナ・・・

 

はあるく家

まさかの2大流行病の連チャン

 

かくして

指定校推薦を狙う次女ちゃんには

コロナより期末受けられないほうが

ダメージ大でございました