ヒマが出来たので楽天セールでポチした物を紹介爆笑爆笑爆笑



シルバーを購入してみましたキラキラ

高級感があって、たまにはいいかなーって

レビューもいいしキラキラ


私足の幅があってすぐヘタってしまうのが

悩みでガーンもやもや



 パジャマっていう前開きじゃないタイプがすきです!!
地震とか災害あったときルームウェアのがいい
あと、宅急便きたときなどゴミ捨てとかアセアセ

カレーとかピラフ、パスタなど
すくいやすい丸みのある食器ねラブラブ

届くの楽しみー

シンプルも可愛いけど、他のうつわが
シンプルのを使っているので
食事を今は楽しんでもらいたく
カラフルにしました星

ちなみに、コーラムカラーにしました流れ星
ごはんのうつわもりんごと鳥のさんの
焼き物のうつわにしたんだけど

『わーあっぽー可愛い♡ぽっぽかぁいい』って言って
毎回眺めてますりんご

眺めてて、ごはんそのまま落とすとか
かわいいやつめメロンパンコッペパン

あとは、絵本の長文タイプも
購入しましたジンジャーブレッドマン

↓このおかあさんはねと、ちいさなあなたへ
は感動したびっくり

シッター先のお家にあって、泣きながら読んだ。
いや、序盤から泣く。。

『あのひ、わたしはあなたのちいさいゆびを
かぞえ、そのいっぽんいっぽんにキスをした』

もう、声震えながらよんだ。。



おかあさんはね
『かなしいとき
だいじょうぶだよといってくれるともだちがそばにいますように』

『おかあさんはね、ときどき風がふいたとき
お願いするの、あなたが泣いたりせず
笑っていられますように』

この2冊は本当おすすめラブラブ
代々残してほしい本です。
あと、あんぱんマンの絵本もいくつか買いましたブルーハート

絵本っていいよねーー♡
仕掛けの絵本もすき!
ヴィレッジバンガローに
絵本があって近くに店舗ないんだけど

見に行きたいなぁ!

不思議な絵本がいっぱいあったよねイエローハーツ




おまけピンクハート
動物園のライオンみてこの顔キラキラ

そして、後頭部まんまるうずまき
なかなかサイズアウトしない娘だけど

お洋服は首がのびるのよ。

保育園だと後頭部から脱がしてくれるような
余裕はないもんねアセアセ



9日は保育園やすんで
サーカスにいきます🎪

席も近くてたのしみ!!

おとめ座おとめ座おとめ座おとめ座おとめ座

話かわりますが愚痴爆笑

虹わたしは割と言葉で伝えてしまう方です。
(沢山考えてから、だけど)

娘の保育園ではちょこちょこ

言いたいことはあって、、、

晴れ先生『娘ちゃんの外着がなかったです』

ダルマわたし『保育園、金曜休ませていたので
持ち帰ってないので保育園にあるはずです』

晴れ先生『あっ、そうですよね確認しますね』

とか。。。内心ちゃんと探してよって思う。

次の日他の先生がありましたって言ってくれたけど。。どのように保管してるの?
外着なかったら、外遊びできないのかな、って思ったり目

鉛筆ノートには園庭や散歩のことは書いてないから
お留守番?

可哀想すぎるえーんとか。。

手口頭で土曜日保育をお願いしたけど
まだ日にちが早すぎて土曜保育用のノートに

記入できなかったので、口頭でつたえたの。

でもやっぱり、土曜必要なくなって
他の担任の先生に必要ないこと伝えたのだけど。。

土曜保育の2日前に別の先生に

『あの土曜日ですが娘ちゃんひとりっきりなんですよー、、』とか

歯歯歯

報連相できてなくない??
しかも、保育ノートに記入してないし鉛筆

娘のノートの1番前にカレンダーがあって

登園しない日は記入するらしいけど
全く見てない。。

休みする日はノート記入(その日の)と
口頭で伝えてるけど。。

2019年のままとか。。。
体重身長測定のも2019年のまま。。。

なんなら、カレンダーなら曜日もちがってるわけ。

わたしは『2019年のままですが、、、』と
カレンダーのところの端に書いてみたりしたけど

ずーっと直ってません。

こないだ、園のアンケートみたいなのが
匿名で書くのがあって

書きましたくもり

『何人か担任の先生に伝えたことが
他の先生に伝わっていなかったり

ノートが2019年のままでしたりしています。』と

なんなら、そのアンケート用紙すら2019...おいで

(細かいですがね、、、5人担任がいて
気づかないのか、知らないふりなのか

もう、性格なのかな、、、

気になってしょうがないアセアセアセアセアセアセ

投函したその日のお迎えで
担任の先生に

『おかあさん、すいませんノートが
何人か2019年のままで訂正させていただきました。』と。タラー

何人かって、、、

『ありがとうございます』と伝えましたグッ

強い母を目指しますキラキラルンルン

お付き合いありがとうございました星